土曜日, 8月 05, 2006

ダイエットとセルライト

セルライトとは、太ももやふくらはぎやお尻やお腹や二の腕など女性にとっては気になる部分に付きやすい脂肪細胞の塊のことで、思春期を過ぎた女性の8割以上に見られるとも言われています。

オレンジやみかんの皮のようにでこぼこした外見からオレンジピールスキンとも呼ばれていて、女性の天敵とも言えるようなものです。見た目が悪いだけではなくセルライトが血管を圧迫して代謝が悪くなり栄養不足の艶のないかさかさ肌や吹き出物などの原因にもなると言われています。

普通のダイエットやエクササイズでは、実はこのセルライト除去対策やセルライト解消法にならないというのが、セルライトのやっかいな点です。

セルライト除去のための正しい方法を取らなければ体重は減っても痩せたい部分のサイズは変わらずセルライトもそのままということになりかねません。ではセルライト解消のための正しい方法とはどのようなものでしょうか。

なぜセルライトができるかですが、原因には色々なものがありますが、血行不良・冷え性・むくみなど代謝の低下によるものが大きな割合をしめています。また更年期や妊娠・出産などでホルモンバランスの変化が大きな時期にも代謝が低下しセルライトが出来やすくなります。これらの原因が複雑にからみあってセルライトが形成されるためにセルライトの除去には総合的な対策が必要になります。

血行不良や冷えがセルライト形成の大きな原因になっています。これを解消するためには単なるダイエットやエクササイズだけではなく、体を温めた後にマッサージを行うことが効果的です。

また体を温めるための食べ物として唐辛子に含まれているカプサイシンや温野菜で食物繊維を多く摂り、和食を中心とした食生活をお勧めします。女性にはとても気になるダイエット・デトックス・アンチエイジング・美肌・美容に繋がるこのセルライト。

最近ではマッサージのための機械も様々なものが市販されていますが、エステサロンでも多くのコースが用意されています。自分ひとりでなかなか解消出来ない時はプロのスキルと智恵も参考にしてみてください。

ダイエット 運動 ダイエット サプリ

misonoダイエットとは?

misonoダイエットとは、現在活動休止中のday after tomorrowのボーカル、misono(ミソノ)ちゃんが公開ダイエットに挑戦するという企画のことです。

あの有名な倖田來未さんの妹ですね。

misonoダイエットの模様はMTVという音楽番組で放送されます。またMTVのホームページ上でも公開されます。

このmisonoダイエットをサポートするのが、たかの友梨ビューティクリニックです。期間が3ヶ月と限定され、またリアルタイムに状況が公開されるので、たかの友梨ビューティクリニックで、どういったメニューでダイエットをするのかも注目ですね。

さて、このmisonoダイエットのメニューは、1カ月目が大量発汗エステと頭皮マッサージによるダイエット。2カ月目がぜい肉もみ出しと光そう身によるダイエット。3カ月目がセルライト除去や小顔造形エステによるダイエットです。

この企画は、エイベックスとたかの友梨ビューティークリニックとのコラボプロジェクト「Girls meet Beauty」(略称GMB)第1弾として始まりました。その中の目玉としてmisonoちゃんのありのままの 姿をリアルに見せる!のがmisonoダイエット、その実践振りが気になりますね。

ダイエット食品 ダイエット 方法

ダイエットは、カロリーコントロールが大事ですよね。
ダイエットレシピはこちら → ダイエット レシピ