土曜日, 12月 30, 2006

ダイエットの基本

本当のダイエットの基本をご存知でしょうか?なんていったら失礼でしょうか?でも、実際にダイエットの意味をご理解いただけていない方がいられるのです。

そのために意味のないダイエットに陥ることになります。お伝えしたいのは、そんな意味のないダイエットの解消ために重要なことです。

ご存知ですか?ダイエットの基本は、カロリーコントロールにあるといわれています。またカロリーコントロールとは、糖尿病や高血圧などを代表とする生活習慣病の予防や治療を目的に、医師や医療の専門家のアドバイスの下に計画的に摂取するカロリー、体内のカロリーの調整を行うことを言います。医学的根拠があるので、効果の程は簡単に推測できると思います。

ここで、カロリーコントロールをすれば、ダイエット成功間違いなしと思われがちかもしれませんが、そうとも言えません。まちがったやり方をすると、リバウンド、あるいは、死をもたらすような病気の誘発、命をも失うことになる危険さえもあるのです。

自己判断によるで間違ったダイエット・カロリーコントロールの実行はしないようにしましょう。医師に相談、アドバイス等を受けたうえで行いましょう。それが、ダイエット、カロリーコントロール成功の基本です。素敵な体形になりたいと思って始めたダイエットによって、反対に病気になるなどとういうことにならないようご注意下さい。

簡単 ダイエット ダイエット ブログ