火曜日, 12月 07, 2010

骨盤体操によるダイエットをご存知ですか?

骨盤体操でダイエット効果があるというと意外に感じる人もいるようです。

非常に骨盤のゆがみとダイエットの成否とは密に関係しているといわれています。

日頃から姿勢を意識せずに過ごしていたり、運動不足で筋肉が衰えてくると少しずつ骨盤に歪みが生じてきます。

脂肪が蓄積されやすい体に、骨盤が歪むことで血行不良や代謝の低下して、なってしまうということです。

骨盤の歪みを正しい位置に戻すことで、ダイエット効果を得ようという体操が、骨盤体操です。

様々な方法が、骨盤の矯正のためにはあります。

ダンスや矯正器具で骨盤の歪みを矯正するという方法もあり、体操だけには限りません。

最近ではレッグマジックサークルなんて器具もあります。

骨盤の矯正方法は自分に合うものを選ぶことが、ダイエットを成功させるコツだといえます。

左右に歪んでいる場合と、前後に歪んでいる場合とが、骨盤の歪みにはあるようです。

姿勢の傾きや体のコリなどに歪みの影響は現れます。

歪み方を把握してから骨盤体操ダイエットを行いましょう。

客観的な情報を得るために毎日体重をはかってみたり、体操をテレビを見ながらや家事の合間にできるように行うなど工夫することで、骨盤体操ダイエットを長続きさせることができるのではないでしょうか。

1分間骨盤体操ダイエットという簡単な方法も最近では広まっており、初めての人にとっても取り組みやすく毎日手軽にできる骨盤体操もおすすめです。